10月に発足した団体で会長の三上博子さんが、事務所を訪ねて来られました。
手術代はフリーマーケットの売上金やカンパで賄っており、10月15日から1ヶ月間で30匹の野良猫の避妊手術を行ったそうです。「殺処分となる命を増やしたくない」との思いで始められたとのことですが、協力者が多く、フリーマーケットにだす商品はすぐに集まり、保管に困るほどですと、笑顔で話されていました。
三上さんとは、若手芸術家たちの個展を開催する事業のお手伝いをさせて頂いた縁で、お付き合いが始まりましたが、三上さんが事務所に来られたときには私がいつも不在で、今日初めてお会いしました。
シンガーソングライターの「イルカ」さんに雰囲気がそっくり、国立音楽大学出身で「歌とピアノ」が本業。
ふれあいセンターなどで指導されているとのことです。
お話好きで、おしゃべりの好きな私に話す隙を与えてもらえないほどで、楽しい方でした。

「いまできることを精一杯に」という姿にすごく共感し、応援させて頂きたいと思いました。