2日目を迎えました。
天気予報は「雨時々曇り」、午前3時には雷が鳴るほどの豪雨でした。
しかし、天への祈りが通じたのか、天候に恵まれ、島内観光、魚釣り、海水浴など予定通りの活動ができました
子どもたちの行いが良かったのでしょうね。


唐人墓にて

八重山民族園の入り口でオリエンテーション

リス猿にエサを与えると、肩に乗ってきました。

カビラ湾でのグラスボート。お魚がいっぱい見えました。


マエサトビーチでの海水浴。風は少し冷たかったけど、楽しい海水浴でした。

サザンゲートブリッジのそばで魚釣りをしました。釣れた魚は、野外炊飯のときに煮つけにします。

本部長講話では「可能性への挑戦」と題してお話をしました。
子どもたちの真剣な眼差しに1時間10分も話してしまいました。