自民党山口県連会長の石崎幸亮さんと幹事長の伊藤博さんの就任祝賀会(下関市)

Updata 2011年 9月6日

8月27日自由民主党山口県連合会会長の石崎幸亮さんと幹事長の伊藤博さんの就任祝賀会が、下関市シーモールパレスで開催されました。
祝賀会には、私の所属する自民党新生会からは、吉田和幸さんと私が出席しました。
安倍晋三元総理や林・岸参議院議員、二井知事、柳居議長など多数のご来賓が出席されました。

5月臨時議会の議長選挙の関係で、山口県議会の自由民主党会派は、自民党と自民党新生会の2会派に割れました。
それから4か月、6月議会が過ぎ、8月議会が始まりましたが、全員揃って「ノーサイド」という雰囲気にはなるには、まだまだ時間がかかりそうです。

私は初めから、議長選、県連総会が終われば、すべてにおいて「ノーサイド」という気持ちで行動しています。
過去は過去として、政治家は、過去を引こずってはいけないと思っています。
前だけ見ていなければ・・・・。

いずれにしろ、来年は知事選挙、そして、2年以内には衆議院選挙もあります。
挙党体制で取り組まなければいけない課題です。
あとは、県連の会長や幹事長、各会派のトップの考え方しだいですね。
私は、自分の性格どおり、大らかに、朗らかに、さわやかにと願っています。・・・・・