「岡村精二後援会の事務所開き」 温かい励ましに感謝の気持ちを新たにしました。

Updata 2011年 2月20日

19日午前11時から12時、岡村精二後援会の事務所開きを行いました。
事務所は現在の建物をそのまま使うので、役員とご来賓の方々だけで、こじんまりと行いました。
何せ、我が事務所の前は、自動車がすれ違えない狭い道路。
駐車場だけは、何とか60台分は確保しました。
本来なら、大きな道路に面した建物を借りるべきなのでしょうが、費用が掛かりすぎますから我慢です。
ただ、いつも使っているだけに、皆さんは有難そうです。
お気軽に、お立ち寄りください。
素敵な女性スタッフたちがお出迎えいたします。

神事は万倉の宮尾八幡宮宮司の河本文夫さんにお願いしたら、お嬢さんを伴ってお越しくださいました。
神事の後、後援会会長の村田義三さん、地元の後援会の縄田さん挨拶、そしてご来賓を代表して、
河村建夫先生の奥様の河村隆子さんから励ましのお言葉を頂きました。
参議院議員の林芳正先生も、午後、お越しくださいました。
選対を統括して下さる同級生の沖村さんからは「期待に応える結果を出したい」との
強い思いをこめた言葉を頂きました。

さて、4年前の選挙では、前評判とは裏腹に、結果は非常に厳しく6人中5位という成績でした。
2期目のジンクス、自民党に対する逆風ということもありましたが
「選挙というものは、蓋を開けてみるまではわからない」
ということを、まさに、身をもって体験した選挙でした。

今回の選挙も「難しい」といわれる3期目。
しかも、保守系では、しっかりとした企業票を持っている現職や、若い新人が相手であり、
厳しい選挙となりそうです。
多くの支援者の期待に応えるためにも、最後まで気を抜かず、取り組んで参りたいと思います。